肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(僕らはみんな河合荘)

 

僕らはみんな河合荘(全12話)  

 河合荘という下宿中心のラブコメシモネタギャグ。少女漫画みたいな絵だったので恋愛アニメかと思ったら全然違った。テンポはいいしギャグは面白くていい意味で裏切られた。あんまり合ってはなかったが作画で光の反射いっぱい使うのは珍しい気がする。一応主人公とヒロインのりっちゃん先輩は同じ高校だけどほぼ下宿が舞台の作品。OPはキャラ紹介までテンポよくされてて相当いい。

 りっちゃん先輩は割りとみないタイプのひたすら本読みヒロイン。他のよく見るタイプの子含めて住民6人とも面白かった。たまにずしりと刺さる名言ぽいこといってくるのでうおってなった。12話の中で少しづつラブコメ成分進歩してたので続きは気になった。生徒会役員共みたいに2期で一気に広げてくれるならいいけど、これで歯切れいいしいい終わり方やったかな。

 

 


僕らはみんな河合荘 OP - YouTube

 

 満足度 75