肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

2017-04-13から1日間の記事一覧

アニメ感想「この素晴らしい世界に祝福を!2」

さすがに超名作の1期ほどではないがやはり安定して面白かった。ちょっと裕福な暮らし贈りすぎて落ち着いてしまった感はある。テンポも キャラの個性も非常にいい。ギャグ漫画とはいえ作画が1期よりも崩壊してたのは残念、最終話だけ作画が異常によくなるの…

アニメ感想「ガヴリールドロップアウト」

堕天使してネトゲ廃人と化した天使のお話。ちょっと違ったアプローチをしたギャグアニメで面白いし勢いがある。まあ普通に面白かった。超面白いわけではない。突っ込みでもボケでもねえようなよくわらない役が多かったかもしれない。それはそれでいいけど。…

アニメ感想「青の祓魔師 京都不浄王篇」

1期はオリジナルストーリーを進んだのに、不評だったのか?わからないけど。2期はマンガの原作を追うので原作を読んでない人はチンプンカンプンらしい。ぼくもよんでないのでちょっととまどった。しかし、その点と空気化したキャラがちょっと多いのさえ除…

アニメ感想「クズの本懐」

主人公が可愛いし声もよいので評価が普通になった。真のクズや百合はよかったけど、変な演出とかも違和感しかないし、特に波乱もなくそういう結末じゃなあって感じの流れだった。 評価3・0

アニメ感想「政宗くんのリベンジ 」

最初は新たなラブコメ系のパターンで面白いかと最初はよかったけど。キャラもOPもいいしね。寧子様登場まではよかったけど、突然沸いた途中から誰だよお前みたいなキャラが無双するとてもつまらないパターンにはいった。その後はほかの要素も含めて面白くな…

映画感想「アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ」

セナがしんだくらいからF1見始めたわいだけどこんな裏事情があるとは知らなかった。政治の世界と化したF1の中で最後のドライバーとしての技術と速度を追い求めた人。ドキュメンタリー映画として完成度の高かった。あまりF1知らない人でも楽しめると思う。 評…