肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(きんいろモザイク)

 

きんいろモザイク(全12話)

 日本とイギリスの少女達が学園生活をおくるコメディ。少女だけが登場して癒し系ショートコントする優しい世界に異文化交流の要素が加わってる。絵は金髪に色の層があったりして独特でいい感じ。アリスとしのぶ、陽子とあややと対比されてるキャラ同士の(百合)絡みがいっぱいある。最初の1話はかなり完成されたいい話になってる。OPは曲もいいしテンポにあってるいい絵がついてくるので過去最高レベルでいい。

 特に留学組のアリスとカレンが可愛かったし、健気でよかった。取られまいと嫉妬するアリスはいいが、こけしはちょっと受け入れられなかった。いきなり始まった妄想ミュージカルは面白かった。いきなり始まった合唱はよくなかった。

 

 

 

満足度 75