肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(ハナヤマタ)


ハナヤマタ TVアニメ公式サイト(全12話)監督 いしづかあつこ

 

 

 

 女の子たちのよさこい青春ドラマ。作画はまぶたに特徴あって最初は抵抗感じてたけど慣れてくるといい感じにも思えてきた。よく><とかのSDキャラ的な顔になってなごむ。ワッペンとか踊りと衣装とかキャラ達を彩る装飾系のものに力がはいっていて凄い綺麗でよかった。大体の人物が悩み抱えており、展開が鬱ぽい話が多くために見てて苦しかったけどいい話だった。12話で綺麗に終わってしまったのでもう見れないのはさみしい。ひたすら使いまわす価値のあるOPとEDだった。

 ポエマーや宇宙人並に破天荒娘やツンデレやグループブレイカー等、キャラ付けがはっきりされていて色々な側面を楽しめた。

 

 高知県の民謡であるよさこい節、同県のよさこい祭りの略。他に高知県よさこい祭りの形式を取り入れた、各地の祭り・イベント・踊りの呼称として、よさこいと呼ぶ場合がある。よさこい節よさこいの意味は、どの説に従うかによって解釈が異なる

よさこい - Wikipedia

 

 


Hanayamata OP Opening / ハナヤマタ OP Opening - YouTube

満足度 80