肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。)


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 公式ホームページ|TBSテレビ

(全12話)

 

 タイトル通りいきなりろこどるをやることになった女子校生の話。ろこどるとはローカルアイドルのことらしい。わたしには全然馴染みのないものだったけど、アイドルでありながら凄く日常に溶け込んでいて、自分たちでがんばるっていう感じがでていたから親しみがあって可愛らしかった。このアニメの作りが丁寧でそういうところを重視していたのでそう思わされたんだと思う。ローカルアイドルだし展開的にも大きなことは起こらないのでちょっと地味な印象があるのは仕方ないけど、裏側なんかをアピールすることでそこをメリットに変えた作品だった。

 キャラクターもみんなかわいいし魚心くんもかわいいし、歌もうまい。ラブライブ顔負けやね。

 

満足度 85