肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(翠星のガルガンティア)


「翠星のガルガンティア」アニメ公式サイト(全13話)

 

 

 共存共栄の船団都市の人たちの元に現れたロボットと少年の話。虚淵さんが脚本なので「またやりやがったw」みたいなのかなと思ったが、そういう感じではなく割と王道で完成度の高い物語だったのでびっくりしたし相当よかった。綺麗な海とそこで船同士が集まって暮らす街の雰囲気が非常によかったし作画もまっちして好きだった。THE合理性を突き止めた世界と、誰もを受け入れる世界に板挟みになってるレドとチェインバーの成長が綺麗に描かれてた。

 日常回のほほんすなあとか思ってたところも後の流れを考えると凄く意味があってかなり考えられた構成だった。そして最後のシーンは圧巻のロボットシーンや感動の連続だった。チェインバーかっこよすぎて泣いた。OPはすき。

 

 


Suisei no Gargantia OP and End Full - YouTube

 

満足度 90