肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(ヨルムンガンド)


TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト(全24話)

 

 

 平和を目指した武器商人と少年が色んな紛争につっこんでいく話。銃撃戦とかがメインなのでブラックラグーンと比べられると思うが全体的にマイルドにしてギャグとか足した感じ、OPと戦闘シーンはかなりかっこいいアニメだった。軍事に知識がある人だと色んな兵器がでてきてたまらないのではないだろうか?ガンアクションはチームでの戦術が多くスナイパー戦が多くてリアルな感じはする。ストーリーが進んでいく2期では戦争とか平和とか語ってるけど浅いので、戦闘がメインの1期のがほうがこの作品のいいところが出せていると思う。

 ヨナとココが容姿も立場も対象的に描かれてて面白かった。両方心優しすぎる。

 


ヨルムンガンド OP full - YouTube

満足度 70