肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(信長協奏曲)


信長協奏曲 - フジテレビ(全10話)

 

 

 現代から飛ばされた信長と過去の信長が征く天下取りの話。絵とか局で見るのをやめていたが想像の遙か上をいく面白さだった、まさに今期のダークホース。歴史タイムスリップものは珍しくはないが、この作品は史実に対する理解度とリスペクトがかなりあったので深く楽しめた。創作の部分もあー実際はこんな感じだったんかもなーなんて思うし基本的ににわか戦国ファンのぼくのような人には勉強になる。コメディ的なアニメなので歴史ものではない何気ない会話や絡みの要素も面白いので完成度高い。EDは相当かっこいい。

 他の読み物では味わえない信長、秀吉、家康のキャラだし、配下武将たちの意外にお茶目な描写も作品を面白くしてる。悔やむべきは10話しかなく短すぎた。2期こい。森可成の最期は素晴らしいものだった。戦闘シーンや乗馬シーンがぬるぬる動いてて凄い。

 


Nobunaga Concerto Ending 信長協奏曲 ED - YouTube

 

満足度 88