肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(まじもじるるも)


アニメ「まじもじるるも」オフィシャルホームページ(全12話)

 

 

 

 魔女っ子とスケベ少年の学園ギャグ。弱虫ペダルで有名な作者さんがかいた作品。作画も古風ぽくギャグはお決まりの感じ。結構王道な面があって突出したところもないのに普通に面白かった。基本的には天然なるるもが可愛いしそこがメインな作品。可愛くないと思う人はあまり見る価値ないかも。主人公とるるものほんのりある恋愛要素も微笑ましくてよかった。OP、ED共に和やかでいい感じ。

 ギャグ面は柴木ママスとハルリリちゃんが面白かった。主人公スケベだけどいいやつすぎた。ちょっぴりの魔法要素と温かいて鉄板って感じの雰囲気が個人的にすきだった。最後感動したし2期はあるのかわからないけどあるならみたい。

 

満足度 80