肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(月刊少女野崎くん)


TVアニメ「月刊少女野崎くん」公式サイト(全12話)

 

 

 

 少女漫画家とお手伝いさんたちのラブコメ4コマアニメ。独特の少女漫画センスから繰り出されるハイテンポなギャグと線の綺麗な作画を備えた作品で他のアニメとは違った感じで笑えたのがよかった。1話の入り方から最終話で綺麗に終わったところまで12話通して高いレベルで安定していた。OPのシーンなんなんだっていう伏線が後で明かされたりして少しづつ引き出しを開けてきて楽しませる芸が細かった。声優もあってるなって思ったし、OPも相当好きだったので隙がなかった(EDはそうでもなかった)。

 登場キャラも個性の塊で、硬派な容姿から少女漫画家脳の頭で考えるまくる天然な野崎くんと勘違いして振り回される可愛い千代ちゃんのコンビは相当よかった。ローレライ可愛かった。話は対比が綺麗だったのと前野むかつきすぎるのでマネージャー回が好きだった。

 

 結局野崎くんの気持ちはどうなんだろう。照れ隠し説とガチ天然説ありますね。

 

満足度 100