肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(ALDNOAH.ZERO)

 


ALDNOAH.ZERO(全12話 2期あり)

 

 

 

 超常的な文明兵器を持った火星人(元地球人)の侵略を食い止めるロボットアニメ。奇抜な話を盛り込むことで最近人気の虚淵さんが脚本を担当したこともあってまさかの展開がいっぱいある。ストーリーは序盤から最後まで今まで見てきたアニメの価値観を壊してくれたのでハラハラを感じることができ楽しかった。規模が大きくて展開的にも壮大な話だったし、主人公がテスト機で戦略的に相手を倒していく様は凄く熱くなったが、なぜか進むにつれて段々相手と機体が無能になってきて楽勝モードなってたのがキズだった。感情をなくしたようなレベルで冷静な主人公と対比してよりアホにみえた。

 相手ロボットがグラフィックをふんだんに使ってグオングオン動くし非常にカッコいい。けど音楽の使い方はそれ間違ってるやろというものが結構あった。最後は「どうなっちまうんだこれから・・・」っていう終わり方をしたので1月から始まる2期に期待したいところ。

 

 

満足度 85