読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

2014年 注目の秋アニメ

アニメ

アニメファンが待たせられてきた作品の目白押しなので忙しい期間になりそうですね。 

 


NHKアニメワールド ログ・ホライズン

 

 ネトゲの世界に入り込んで街づくりするお話。平和な雰囲気が和ませてくる。最後は熱かった。1期みてよかったので当然。いいところで終わらせられたのでこっちはもじもじしてる。

 


アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

 

 ある種の理想的な管理システムと犯罪のお話。構成、音楽がよく雰囲気がいい。1期はかなり面白かったし見たいが。脚本が虚淵さんから熊谷純という地雷に変わったのでどう転ぶかは予想できない。

 

 


TVアニメ「四月は君の嘘」オフィシャルサイト

 長いこと宣伝だけしてた作品がようやく登場。ノイタミナは好きなのでとりあえず見てみようと思っています。マンガ原作で音楽中心にちょっとだけ恋愛要素ありっていう感じらしい。3月ライオンと似てる感じらしい。3月ライオンは好きなので期待。

 


NHKアニメワールド 山賊の娘ローニャ

 

 ジブリはとりあえず見るので。作画だけでも見る価値あるしね。コクリコ坂は好きだったので宮崎吾郎監督に期待します。山賊の少女の成長を描く話らしいので最近のジブリよりも昔の宮崎駿的な流れをくんだ作品になりそう。

 


TVアニメ「SHIROBAKO」公式サイト

 

 女の子たちがアニメを作っていく話らしい。前期のPAワークスはそうそうに見なくなってしまったけれど。今度のアニメはサイトとかみてもかなり面白そうな雰囲気しかない。恋愛メインじゃないPAはいつもいいしね。絵もグラスリップのハンコみたいなのじゃなくなってるし、一番注目してる。

 


寄生獣|日本テレビ

 スタッフやキャスト見た感じ原作ブレイクしそうで怖いけど一応・・・。元のマンガはみてきたマンガの中で最高レベルで面白かった。新人類と人類の話。

 


「Fate/stay night」TVアニメ公式サイト

 ヘブンズフィール(まだ一度も放映してないルート)じゃなくてまたアンリミテッドワークスルート(映画ですでにあったルート)かよっていう気持ちは正直あるがとてもいい話なので見てそんはないと思う。今まででてきてる分のPVもここまで技術も発展したかっていうくらい躍動感のあるアニメーションだった。

 

一覧外部サイト)