肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(RAIL WARS)


RAIL WARS! 公式ホームページ|TBSテレビ(全12話)

 

 

 

 鉄道公安局に研修中の生徒たちの物語。始まる前からやたら問題を起こした作品。(詳しくは検索してほしいです)ネットとかで調べてた結果、内容もいろいろと細かいところを間違えているらしく、鉄道の知識が多いひとにとってはイライラすることも多いかもしれない。基本的には鉄道内で毎回トラブルが起こって(鉄道アニメなのJRの評判さげないか?)解決していく流れだった。典型的パターンだけど普通に面白かったし、あんまり知識がないので個人的には気楽にみれてよかった。重い話もほとんどないしね。ちょいちょいエロ要素もあってよかった。結構ヒロインはでてくるが赤髪の桜井さんがメインヒロインぽい扱いをうけていた。可愛いけどこういう武闘派なタイプが恵まれるアニメは珍しい。作画はラノベって感じで彩色豊かだった。特に電車は丁寧に書かれていたし、ドクターイエローは感動した。OP、EDともに終わってるけど途中のアイドルが歌った挿入歌はよかった。

 交通博物館は子どものときにいったので懐かしかった。調べたらもう閉館してたのでかなしい。

 

満足度 75

 


レールウォーズ 4話挿入歌 - YouTube