肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(東京喰種)

TVアニメ『東京喰種トーキョーグール』公式サイト(全12話)

 

 

 

 人喰種と人間の物語。争うシーンも多いが心情的なシーンもかなり多く。超上的な種を通して人間のダブルスタンダードな部分について説いている。かなりグロい描写が多いが2話だけ色が反転して使われてたけど、その他大体カットされてる。それが逆にくるもんがあるのでグロ耐性がない人は見るのを控えたほうがいいと思います。戦闘シーンはスピード感があって質感もあるのですごくカッコいいし曲も悲しい感じがするのにテンポがいいのでよかった。

 人の狂気の表現がところどころとばしたせいで意外とあっさりしててマンガとは違う感じな印象を受けた。それはそれでいいかもしれない。序盤は凄くよかったけど進むにつれてカットする部分が悪かったり話の構成が微妙だった。原作ブレイクというほどではないが、正直制作スタッフ、監督の実力不足はかなり感じた。終盤長引かせすぎてこれからというところで終わった。話的には2期以降もないといけないが、ちゃんとあるんだろうか。

トウカちゃんは可愛い。

 

満足度 75

他作品見る時回避用メモ スタジオぴえろ監督 森田修平