肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(てさぐれ!部活もの)


てさぐれ!部活もの あんこーる|日本テレビ(全24話 15分アニメ)

 

 

 

 部活をネタにgdgd適当にだべる。ちょっと大喜利っぽいが声優4人お題だけあげてアドリブで喋らせてみたみたいな感じがでてる。(逆に)新しい、とそれっぽいネタが基本。作品中でもいってるが、後半数分までラジオで良さそうなくらい同じところで話すだけで、2期1~2話に至っては適当なってる。せわしなく早口で喋り合うので聞き逃すこともあるかもしれないが適当なので別に聞き逃しても問題ない。意味不明だったり、シュールな受け答えや、本音と他のアニメやクイズや部活の闇の部分につっこんだりするので独特感に溢れてる。かなり人を選ぶと思う。

 生々しいくらいに個性が強い。適当すぎる場面はちょっとイヤだったけど、基本的にテンポがよくて面白かった。こはるんが後半壊れた。1年時の葵可愛い。将棋回がすきだけだった。

 

困っちゃう 駒だけに

 

満足度 75