肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(ひだまりスケッチ)

ひだまりスケッチ×ハニカム 公式ホームページ|TBSテレビ

(全48話)

 

 

 

 学園寮を中心とした温かみも感じる癒し系アニメ。特徴としてはツッコミや事件があまりなく起伏が少ないのでより癒し系って感じをだしているのと、シャフト特有の何か比喩してそうな描写がところどころでてくるところ。キャラも全員のんびりしてるし食いしん坊が多い。基本は緩い作画だが、大体美術系の人ということで絵は凄いの描いてた。1期2期はまさにそんな感じだったけど3期4期で新キャラも加わって線のはっきりした作画になってた。好みは分かれるかもしれないけど私は1~2期のが好きだった。

 奇抜で変なのが多いシャフトが書く日常アニメの割に、謎描写はともかく王道癒しアニメだったのでびっくりした。平和すぎてストレスを一切感じずみれたのでよかった。みやこがペットみたいで可愛かった。メシテロが多いので注意。

 

満足度 1期80点 2期90点 3期75点 4期75点