肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(涼宮ハルヒの憂鬱)

 

涼宮ハルヒの憂鬱(全28話)

 

 

 非現実的な人間たちによる日常学園アニメ。ラノベ系アニメブームを作り出したヒット作。原作は読んでたけどアニメみてなかった。万能ゴリ押し少女やら宇宙人やら未来人やら超能力者やら極限まで個性を高められたキャラ達が印象強い。ゴリ押しアニメかと思いきや心情含め意外と深い話。非日常的な部分と日常の使い分けが非常にうまい。OPEDGODKNOWS全部良い。

 しかし、延々ループすることをそのまんまアニメにしたとことか。原作ファンの身としてはアニメーターの人らはなぜ工夫しなかったの?と思ってしまった。原作が素晴らしいだけにもったいない。終盤は面白かった。

 

満足度 75

 

 


涼宮ハルヒの憂鬱「God knows...」FULL - YouTube