肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(ぼのぼの)

 

ぼのぼの(全48話)

 ラッコとアライグマとシマリスを中心に繰り広げる畜生ギャグアニメ。ゆるキャラ動物みたいな絵の通りのんびり癒し系アニメとしての成分はもちろんあるが、思った以上に殴ったりけったりする話だし、行動が鬼畜なのでびっくりして面白かった。アライグマくんとかは根はいい奴だけれども(シマリスくんはわからない)。けど、ハートフルな話もたまにきて感動する。ぼのぼのくんの被害妄想が凄すぎてツッコみたくなる。EDは内容と違ってのんびりしてて癒される。

 定型な台詞をよく言うので割とそれが記憶に残し、子ども達はぼのぼのごっこするのに向いてるかもしれない。メインキャラ以外もくずりとかいう汚いやつ以外は面白いサブキャラがいっぱいでてきてよかった。特に救いはスナドリネコサン。3話分くらい見逃したので生きてるうちに見返したい。

 


ぼのぼの ED 「近道したい」 Ver.A - YouTube

 

満足度 80