肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(カウボーイビバップ)

 

カウボーイビバップ(全24話)

 宇宙賞金稼ぎ一味の話。大体1話ごとに完結するがコメディ重視というわけでもないし、ストーリーに沿っていくわけでもない。けどいい感じのバランスを保ってるセンスアニメ。犬以外の乗組員全員がやたら後でほじくり返す過去を持ってる。また、熱い心を持ってる場面もあればあっさりとした面も結構でる。なかなか奇抜な設定なのに宇宙船やワープ装置みたいなSFと遺跡系のコラボが未来とレトロが融合してていい雰囲気を出してる。あとジャズ系の音楽が凄まじく格好いい。

 なるようになるさみたいな感じが醸し出てる息抜きみたいなアニメだった。同じスタッフが多く携わっているスペースダンディと似たような設定なのに方向性は大分違った。エドアインコンビは好きだったがあんまでなかったしいなくなった。かなしい。

 


カウボーイビバップ OP 【HD/1280*720】 - YouTube

 

満足度 75