肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(輪るピングドラム)

 

輪るピングドラム(全24話)

  運命によってくるくる関係が輪る物語。最初はゆったりとした恋愛コメディかと思いきや、途中から一気にシリアスな話になって加速いく。イリュージョンと遠回しなストーリーに隠されたメインテーマを持つ抽象的なお話だった。2転3転していくせいで先が全然読めない展開で面白かった。もう1週くらいしないと意味を掴めなそう。1つの台詞1つの事例ごとに意味がありそうな辺りエヴァンゲリオンとかが好きな人は好きだと思う。

色彩が豊な作画で、キャラが可愛かった。あと音楽とテンポと決まった台詞(生存戦略しましょうかetc)のフレーズにキレがあってよかった。

 ただのストーカーかよこいつと思ったリンゴちゃんが えらい可愛いキャラになってびびった。あんまり深く考えなくても何かよくわからないものが刺さった感じがしてよかった。

 

考察するかもしないかも

 


【Mawaru-Penguindrum】 生存戦略 01 ROCK OVER JAPAN ...

 

満足度 80