肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(じょしらく)

 

じょしらく(全13話)

 女の子話し家たちの差し障りのない会話をお楽しみいただく話。基本は楽屋の話でいわゆる枕の部分だけ落語もするが短すぎて「ふーん」なる。キャラが可愛い4コマ系癒しアニメだがなかなか特徴が多い。基本的にはテンポのよいギャグを入れてくるが敢えて突っ込まずに場の空気をシュールにして笑いをとったりする。あの手この手で面白い。原作者の特徴でもあるが割と踏み込んではいけなそうな部分のブラックジョークを入れてくることもある。曲も凄くこのどくどくの落語の雰囲気にあってたし、女の子たちの作画がバラエティにとんでたし可愛かった。マリーさんとガンちゃんだけ羽織きているので少し出世が早い模様。

 まりぃさんは可愛かったし好きだったが、よくケツをだすのでちょっと汚かった。それがこのアニメで唯一気に入らなかった点でもある。はまらないひととはまるひとの差は激しそう。

 

 


Joshiraku OP 「Oato ga Yoroshikutte... yo!」 - YouTube

 

満足度 80