肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(バカとテストと召喚獣)

 

バカとテストと召喚獣(全26話)

 テストの点数で戦う学園の最下位クラスを中心とした話。タイトル聞いてもなんのことかわかんないがその3つの要素で構成されたトンデモ設定な世界とパステルぽいほんわかした作画を備えたTHEラノベっという感じがする作品。テンポがよくてキャラクターも個性も強くでているので完成度はかなり高い。知略戦ぽいバトルとヤキモチ妬くヒロインたちがメインだけどほとんど軽いノリなので気楽にみれてよかった。このままバカ話で終わるのかと思いきや最後に過去の堀返しや進展があった。ついでに予算が余ったのか後半に連れて演出が豪華になったり、EDが1話限りのオリジナルになったりしてていい感じに終わった。

 バカだけどバカじゃないけどバカなキャラ達が面白かった。登場人物が多い割にはうまく使っていたのでごちゃごちゃしてないのも凄い。好きなキャラ美波ちゃんが最後になって優遇されてうれしい。

 


バカとテストと召喚獣OP - YouTube

 

満足度 85