肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(みなみけ)

 

みなみけ(1期3期4期)

 過度な期待をさせないで3姉妹の日常を描く話。性格と容姿がバラバラな3姉妹筆頭にとち狂った人物が騒いでるので面白いが癒しという部分では他の日常アニメとは一線を画す。2期はつまらんらしいので見なかった。独特の口やポーズを持っている、似たような見た目のキャラが多いので最初は混乱する。作画がシーズンごとに凄いかわるけど、どれも味があっていいと思う(4期は綺麗になった)。

 人気らしいけど(4期もあるし)、キャラに個性がありすぎるし、結構言葉や手が暴力的だったりするので向き不向きはありそう。保坂とかは好評らしいが、個人的には面白くなかった。4コマ系の日常アニメの展開だけどだけどキャラが凄く多くて色々なこと起こるし、型にはまらなすぎてよかった。内田がわいい。石けりの話はよかった。

 

 


みなみけ OP 「経験値上昇中」 高画質 - YouTube

 

満足度 75