肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(シドニアの騎士)

 

 シドニアの騎士(全12話)

 未来のSFロボットアクション。ガウナと呼ばれる異生物に地球破壊された後、宇宙を漂流してそのガウナと戦う。ありがちな話ではあるが、細かい設定とシリアスな部分が綺麗につくられていていい作品だった。各話ごとに最後にうおおおってなるシーン持ってきて続きが気になっていく感じだった。最終話含む。作画は登場キャラの顔がのっぺりとしていて似てることを除けば、CGで作られた高品質なロボット戦闘とワクワクしてきそうな浮遊都市の風景が広がってる。ちょっと戦闘服とかぼろいとこもいい。音楽も壮大でカッコいい。

 今見返すと主人公無双だったような気がするけど、かっこよくてよかった。恋愛要素もなかなか悲しい。他の未来系アニメにはない独特な進歩の仕方をしてるので面白かった。

 

 

 

満足度 75