肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(GOSICK)

 

 GOSICK(全24話)

 金髪の天才少女と天然少年の謎解きアニメ。多分、キセルとかしてるしヒロインのヴィクトリカがホームズで、九条くんはワトソン役として作られている。西洋を舞台にしてあって、歴史的な建築物が多くて見応えある(僕にはゴシック式なのかわからない)、一番多くを過ごす貿易センターみたいな図書館とか趣があっていい。一応推理物に分類されるとは思うが、ヒロインの耳に入ったらほとんどノータイムで解決してしまうので視聴者に与えられている時間はかなり少ない。また、最初のほうは事件を扱うけど、最後のほうはそこまでで散りばめた伏線を繋げて敵と戦うお話なのであんま推理しない。しかもかなり急展開。2クールのED以外はよかった。

 ヴィクトリカの言い回しと仕草や態度が可愛いので楽しんで見れた。彼女以外には深く踏み込まないし、このキャラを受け入れられない人は楽しめないと思う。独特の不思議な雰囲気作りがされていたのもよかったし、コナンみたいな日常系殺人事件ではなく、大がかりな事件がメインなのでドキドキして面白かった。

 


GOSICK-ゴシック- OP(HD) - YouTube