肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(図書館戦争)

 

図書館戦争(全12話)

 本に対する二つの勢力が争うお話。主人公の周りの細かで具体的な流れとメディアを巡る大まかな流れを意識したストーリーだった。わりとこのテーマは秘密保護法案が可決したり、ポルノ書籍を取り締まる条例が話題になっていてホットな部分であり面白かった。世界観は非常によかったからもうちょっと踏み込んでくれれば面白かったと思うけど、終盤になるにつれてラブコメ成分が多くなってた。OPEDは無駄にいい。

 悪くはないがキャラがちょっと芋臭いのと作画があまりよくなかったかもしれない。いい話もいっぱいあるし、他にはない独自の設定とオーラがあるので見どころは結構ある。

 


【図書館戦争】changes - YouTube