肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(アウトブレイク・カンパニー)

 

アウトブレイク・カンパニー萌える侵略者(全12話)

 ファンタジーの世界にオタク文化を持って行ったお話。無理矢理すぎてあれな部分も多かったが異文化を広めていくという新しいジャンルで出だしよかった。アニメやマンガのネタをいっぱいだしてくるので知識がないとその部分は理解できない。作画は壮大でよかった、目の描き方に特徴がある感じがする。ギャグ路線でいくのかと思いきや最後のほうになって侵略者の部分について踏み込んでくれる(蛇足ともいえるが)。全体的にみて超面白いってわけじゃないがぼちぼちの安定感あった。

 水着を決める爺さんたちの会議はかなり面白かった。みゅせる筆頭にキャラは可愛いし、ファンタジー系のエルフやら犬やら王女様がいてバラエティに富んでいた。

 


アウトブレイクカンパニーOP - YouTube