肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(ブレイクブレイド)

 

ブレイクブレイド(全12話)

 幼じみを中心に展開されるロボット戦争のお話。石を削ってできたロボットでビームとかはないし、剣や銃によって装甲がすぐボロボロになるので古臭い感じはする。動きもかなりあるし、戦術面も進んでるので戦闘シーンはかなり面白かった。ジルグを筆頭にキャラ設定はかなりいいけど、使いこなさてない感じはする。キャラ関係はアーサー王ランスロットとの関係ぽい。見て見ぬふりをする的な感じがね。OPEDともにあんまよくない。

 12話だけでは全然話すすまないし、これ以降の話がない限り微妙感は残ったまま。しかも原作はどんどんつまらなくなっていってるし、作者がほぼ投げてるので未来がない。可愛いキャラカッコいいキャラ多いし、ロボットバトルとしてはかなり面白いのでそこが好きな人は楽しめると思う。

 

(劇場版OP 劇場版の方が面白いらしい)


BREAK BLADE OP [HD] ブレイクブレイド ノンクレジット - YouTube