肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

マンガ感想(うさぎドロップ)

 

うさぎドロップ(全10巻)

 おじいちゃんの娘とその子引き取ることになった孫のお話。女性作家ということで細くて少女漫画みたいなので画力は正直あんまりないと思う。けど、その細さがこの繊細で温かいストーリーに凄く適合してた。心情表現が上手かった。4話までの幼少期の儚く可愛いりんちゃんと力強いダイキチ関係を味わってからの5巻で一気に時間がとんで、思春期を迎えたしっかり者のりんちゃんとちょっと衰えたダイキチの関係が凄く目に染みる。

 いっぱい泣いた、こういう遺児引き取りみたいな話は多いけどその中でも際立って本当にいい話だった。結構現実的な話にも関係してて色々と自分の過去はどうだったんだろうなあとか気になりだしてしまった。ダイキチがいい親すぎてすべて投げ出してりんちゃんに尽くして、りんちゃんもいい子すぎてそれを全部心に刻んでたからこういう結末になってしまったのかな。綺麗な感情ががっつり伝わってきて感動した。

 

他のアニメみる予定でしたが今からアニメのほうみます。