肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

マンガ感想(GE~グットエンディング~)

 

GE~グットエンディング~(全16巻)

 2転3転する(マガジン特有の)恋愛物語。タイトル通り最終的にはみんなが幸せなグットエンディングになるが、3巻に1回くらいバットエンドになっている気がする。展開は昔読んだ漫画の涼風に酷似していてびっくりした。けど女の子の線が遥かに綺麗だし、涼風よりもっと深い恋愛をしていたのでくるものがあった。相手の気持ちを理解しようとする心とか一途な心が凄くて、純粋で清いものに感じた。やはりテニスはそっちのけだった。

 正直にいうと、グダグダになってたし10巻超えたくらいではよ終われやという気持ちが芽生えたが、最後のほうはいい感じだったのに一気に展開すすんでいったので、やっぱりまだ終わるなやといういう気持ちに変わった。ちなみにエリちゃんが可愛かった。

 

 こういう話を読みたくて、凪のあすからとかのドロドロ恋愛アニメをみてたのかもしれない。