肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(エルフェンリート)

エルフェンリート(全13話)

   角の生えた人間と人間のお話。軽い気持ちでみると精神的なものが抉られるので注意が必要である。可愛いキャラとは裏腹に凄まじく残虐な描写と残酷な人間の行動が間髪入れず描かれているし、話の内容も辛辣で不幸でどうしようもなさに溢れている。だからこそ、そこに書かれた純粋な想いとか愛みたいなものが清く思えて感動する。原作漫画との違いは1クールなので大分縮小されてる部分。短いけどかなり綺麗にまとめられていていいと思う。

 今回はニコニコでリマスター版を見たことでコメント遊びもあって面白かった。色んなこと考えながらみたせいか数年ぶりにまた会ったエルフェンリートは感情に溢れてて違ったものに見えた。施設の過去編は吐き気がしたがあの言葉がすべてだと思う。最後の解釈は色々あるだろうけどルーシーであってほしい。

 


Elfen Lied [Ending sin creditos] HD - YouTube