肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(DARKER THAN BLACK)

DARKER THAN BLACK(43話)

 

 意思をなくした超能力者と一般人が自分の居場所を求めて争う話。独特のセンスのあるかっこいい要素が溢れていて面白い。バトルシーンもスピーディでいい。しかし、かなり不親切なアニメ。難しい世界観や設定をぶつけてくるがほとんど説明がないし、ご都合主義の使い捨てキャラが多すぎだった。けど、よくわからない雰囲気の殺伐した空気のなかに感動する話もかなりあった。1期に限っては展開も遅いのでゆっくり理解しながら見ていくのは楽しいかも。(考察サイトみたがいいかも)

 2期は1期と外伝を理解してないといけないけど、主人公が感情がわかりやすく見やすいキャラだし、主義思想もそこそこ解りやすくてかなり面白い。が、短くて残念、43話かけるアニメの最後なのに急ぎ足すぎた感がある。

 


DARKER THAN BLACK -流星の双子-(2期)|OP - ツキア ...

 

    /\ヘヘハ/ヽ、 
    /  , ヘ _/ヽヽヽ 
    //  //^´ ̄`^\\ ゝ 
  _,//  〃 ,  ,    、 \ヽ、 
  ,ノイ| l/ //ハ|  l | ハ|   lハ|` 
   小|  l/ナ弋  |.lナナ| l | <銀ちゃんマジ天使…っと 
    l从 |弋歹\代歹|,ルリ  ___________ 
    ノハ小 ゝ  __  イ|./  | |             | 
      //> -.||||-イi     | |             | 
      {{〃」:^^||||=(⌒.)  | |             | 
       /:::::::::||||:::::::\.\ | |             | 
      /:::::::::| ̄ ̄ ̄:l.:l  〉 |_|___________| 
      |:::::::/⊃回回丿:|. ̄ .|_|___________| 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二二二二二l_|_|__|_