肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(ピンポン)

 

ピンポン(全11話 2014年春)

 卓球少年達の物語。絵も 味があるし他のスポーツアニメではなかった実際卓球してるってわかる動きがあってかなりいい。話の構成もすごくいいし、互いの信頼がすごく伝わってくるので温かい。普通アニメがあってから映画化されると思うけどこの作品は映画での知識がある前提でより深く掘り下げてくれたのでより楽しめた。(主にチャイナと風間龍一の背景)。アニメオリジナルキャラの江上先輩がかなりいい味だしてた。

 「お帰り、ヒーロー」から「だってスマイルがまってる」らへんで涙腺決壊してしまってずっと泣いて見てた。この二人の関係本当いい。

 

 

おれ卓球すきじゃんよ