肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(四畳半神話大系)

 

四畳半神話大系(全11話 2010年)

 四畳半の部屋に住む京大の日々を何度も駆け巡る物語。シュールな映像にユーモラスが入ってる作品。絵が絶望先生みたいな雰囲気やなって思ったら、案の定早口でめっちゃ語る。小津や明石さんを筆頭にキャラが魅力的でセンスがある台詞が多くて面白い。

 最初はなんやこれえという独特の雰囲気と毎回同じテンポで同じように回るので最初はすごい馴染むけど少し中盤飽きる。前半部分で縦横無尽にばら撒いてた伏線みたいなものを終盤になるにつれて全部拾ってどんどん繋げていったので綺麗だった。毎日が平凡だなって思ってる人におすすめ。

 

あ OPもすき


四畳半神話大系OP - YouTube