肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(未来日記)

未来日記(全26話、2011年)

 

  未来の分の日記が勝手に書かれる日記所有者同士のバトルロワイヤル。

 途中から大きく話の流れが変わるアニメで、前半部は日記の仕様などを活かした騙し合いや、戦術戦がメインで面白い 後半は今までのはなんだったのかという破茶滅茶展開になるが26話通して1人だけずっと味方だった狂気のヒロインとの物語になって感動する。めちゃくちゃなのに感動してしまう。はっきりと違うので1つの物語で2面性を味わえるのが特徴。

 最後がかなり中途半端に終わるし悲しい結末だが、これは一生続いていくってことを表しているのかな?そこまで大団円ではなくもやもやが起こったが解釈するのも楽しみの一つなのかもしれない。BGMがよかった。

 


【アニメMAD】 - 未来日記 ED FULL (Mirai Nikki).mp4 - YouTube