肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(プラネテス)

 

プラネテス(全26話)

 NHKアニメ。原作はみたけどアニメだとかなり内容が変わっていたし増えてた。デブリという宇宙のゴミを拾う業者を中心としたさまざまな想いがめぐり合う物語。プラネットとは想い人という意味もあるらしい。相変わらず、特に前半は面白いし、国のはなしとか本当いい、増やした部分が蛇足だったかも、けど終わり方はこっちのがよかった。終盤たまに流れてくるBGMが相当泣かせにきてる。あとはタナベが本当にまっすぐで清くていい子すぎた。ノノもね。

 

 

感動したことば

「ここからは国境線が見えないのに・・・ただ地球があるだけなのに・・」 テマラ

 

(ロースカツがメシテロ)

フィーの話はなんでカットなんだろう

蛇足=ハキムとクレアの話増やした部分