肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(バジリスク~甲賀忍法帖)

 

 バジリスク甲賀忍法帖(全24話)

 

 伊賀忍者甲賀忍者一族をかけて戦う話。小説、漫画も少し内容が違って面白いらしい。古いアニメなので抵抗ある人もいるかもしれないが、その特長を最大に活かせている作品だと思う。今では表現できない戦いのグロさや恋愛要素を表現できているし、あの絵だからこそ引き立っているきがする。個性的なキャラも多くて面白いし(忍者のくせにあほいのが多いきがするが)、戦闘シーンもかなり見ごたえがある。ちょっと瞳術系強すぎる。朧さまの最初から最後まで一途な姿もちょっと涙でる。OPEDもかっこいい。

昨日知り合いとバジリスク雑談してたけど面白かった。最後はちょっとぐだったかも。