肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

アニメ感想(ブラックラグーン)

 

 ブラックラグーン(全29話)

 

 海賊に人質がてら拉致られたサラリーマンが迷走するアニメ。ガンアクションが爽快でかなりかっこいい。数名強化人間としか思えないレベルで無双する。OPが相当かっこいいEDはさみしい、対極でいい感じ、2期でもOPEDは変わらない。ほかでは味わえない殺伐とした町の雰囲気や組?マフィアの闘争を見れることができる。なかなか緊張感がある。特に双子の話は感動する。まだ漫画では連載中だから仕方ないかもしれないが終わり方だけは中途半端。

 

と思ったらOVAが続きだった。ロベルタさん壊れたけど最強すぎ、実は最後のほうよくわからなかった、ちょっとえろい。OVA部分も色んな人物の裏側がみれて面白かった。

 

 漫画は今日新刊がでたらしい