肉よさらば

アニメの感想とかゲームの感想かくチラシ裏

チャンピオンズリーグ準決勝 感想

朝3時半開始はつらい~ 今日は寝不足なのでアニメみれないかもなあ

 

レアルマドリード VS バイエルンミュンヘン

1st 1-0

2st 4-0

 

 1stだけみた。バイエルン最強、レアルはドルにボコされたし負けるのではという前評判がまるで意味をなさなかった。

ポゼッションはたしかにバイエルンの方が高かったが全然攻めてる感じはしなかった。ロッペン一辺倒になってたようにも思える。1-0以上にレアルの決定機が多かったので差があった。レアルの速攻すごい。2試合目は見てないけど 1試合目でアウェーゴール決められない時点で終わってた。

 

アトレティコマドリード VS チェルシー

1st 0-0

2st 3-1

 

 2stだけみた。1stは0-0でおもんない試合だったらしいので、こっちだけ見れて幸運だった。どっちもどっちの守り合いだったけどチェルシーは先発トーレスが大成功し、前半先制を決める。このまま前半終わるのかなあと思ったらテリーが天才的に折り返してあとは誰かが決めた。同点だけどアウェーゴールの分でアトレティコが勝てるのでこれで勝負あり。しまいにはチェルシーの途中出場エトーが交代直後PK与えてた。(なにしにきたんだこいつ・・)

 GKクルトワが鉄壁すぎて数点分凌いだのが大体の勝因だったかも。

 

 

【総評】

 サッカーはディフェンスが重要。特にホームではガン守りすべし。